neko_ushiro

526: もっふるさん 2001/07/17(火) 10:46
私の家で飼っていたにゃんこが
2年前に亡くなりました。 

私が小学2年のころに拾ったのらちゃんで、
うちにきて18年めでした。

亡くなった時のお話をします。 

私の部屋は2階で、ココ(ネコの名)は
いつも1階で寝ていました。

(オデブだったし高齢だったので、
二階にはあまりこなかった)

亡くなる前日の晩、夜中の2時ごろだったと
思うんですが、私は自室のベッドで寝ていました。

すると、肩のあたりにドンと言う衝撃を
感じて起きると、ココが私の肩に
もたれかかっていました。

そしてわたしが
「どうしたの?」
と話し掛けると、
「にゃー」
と鳴いて撫でるわたしの手をあまかじり
したんです。

めずらしいこともあるなと思って、
その 晩は朝まで一緒に寝ました。
 

次の日、仕事の帰りの電車を待っている時
母から電話があってココが亡くなったと
知らされました。

もう電車の中で、こらえてもこらえても
涙が止まらなくて、大変でした。

死因は多分老衰だったと思います。
寝ながら息をひきとったそうです。

もうおじいちゃんだったココだけど、
最後に私に甘えたい一心で階段とベッドを
がんばって登ってきてくれたと思うと
悲しいけれどすごくうれしかったです。

ココ、ありがとうね。

527: もっふるさん 2001/07/17(火) 10:54
>>526
な、泣ける~ 最後に甘えたかったのが
526だったんだね・・・

仕事中だけどホロリ(涙)

528: もっふるさん 2001/07/17(火) 11:07
泣けたよ……>526

ココが一生懸命階段登ってる姿が
脳裏に浮かんだ

529: もっふるさん 2001/07/17(火) 11:20
>>526
いかん、仕事中なのにマジ泣いてしもた・・・。


引用元
https://piza2.5ch.net/test/read.cgi/occult/988651605/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)





sponsored links