keirou_obaachan_smile2

87: もっふるさん 01/10/16 01:25
俺の田舎には土着の占い師というか
顔役というようなおばあちゃんがいて、 
新興宗教ではないのだが、ばあちゃんたちが
「かみさん」と呼んでありがたがってる
ひとがいる。 

いわゆる神通力みたいのが使えるらしく、
いろいろとばあちゃんたちにアドバイスを
してくれたり、お守りを下さったり
してくれるのだが、俺もあまり信じて
なかったけど、なぜか不思議とよくあたる。

俺が、18になって家出をしたとき
(家出にしてはちょっと年が大きいけど)
東京の友達を頼って、東京で
その日暮らしをしてた時があった。

1年くらいして、夢に俺のばあちゃんが
出てきて、
「お父さん○○さん(母親)には
よう言って聞かせたケ、いっぺん
戻ってきーや・・・」
と涙ながらに言っていた。

なんだか申し訳ない気がして、1年ぶりに
実家に帰ったところ、ばあちゃんは
まるでその日に帰ってくるのが
分かっていたかのようにご馳走を
用意してくれて、
「よーかえってきた」
とよろこんでくれた。

さて、ばあちゃんに夢の話をすると、
「かみさんにお願いしたら、おまえ
東京のどこそこでちゃんと生きとる
言うから、帰ってくるよう言って
聞かしてくれってたのんだんよ。」
と、、、、

「何月何日に帰ってくるケ、ご馳走用意して
待っとけいうなさったから、
まったくそのとおりやったのよ。」
と。。。。

背筋が寒くなったが、それだけ心配して
くれてたんだと逆に申し訳なくて、
土下座してあやまりました。

88: もっふるさん 01/10/16 07:20
>>87
いい話です。


引用元
https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1002357757/


人気ブログランキング


ポチッとお願いします(*´꒳`*)



 

sponsored links