book_idol_poster_woman

584: もっふるさん 02/03/18 09:46
休日なのでちょっと私の話しを書きます。  

もう三年くらい前の話なんだけど、
友人が癌になって全身に転移しちゃって
タヒぬ為に病院に入院する事になった。  

当時そんな事知らなかったんだけど、
偶然寿退社し、暇だった私は毎日
彼女の所にお見舞いに行っていた。
 
日に日に弱って行く彼女を見て、
あ、ちょっとコレって危険だな、
と思い、学生時代から仲の良い友人を
誘い10名位でお見舞いに行った。

意識は何とかあるものの、本当に厳しい
状況で驚き友人達も帰る途中で
泣き出してしまった。

何故かその日は自宅に戻る気にならずに
長い時間彼女のもとに一人で残っていた。

つづく

585: もっふるさん 02/03/18 09:53
つづき

その日は何故か彼女の両親も旦那様も
来なくて時々意識が戻っては私を
確認しては何か言っていた。

結婚式までには必ず治して、ブーケ作るからね、
と言う言葉だけはキチンと聞こえた。

解ったよ、頼むね。今度は彼も連れて
くるから。
と、言い残し、消灯時間になったので
帰宅した。

次の日、彼女の家から電話があり、彼女の
タヒを告げられた。

友人に連絡をし、友人一同で花を出す
連絡をし、病院から自宅に戻る彼女を
迎え、通夜葬式も彼女の両親や旦那様が
近くに居てやってくれと言うので、
その通りにした。

仕事をしいてなかったので、三日間位
ずっと彼女の近くに居た。

お通夜の時、不覚にも寝てしまい、
夢の中の彼女が出てきた。

花を眺めて嬉しそうにしている彼女だった。
あ、生き返ったんだ、よかった~♪などと
思い話し掛けようとしたが、何故か
話し掛けられず、私が硬直状態。

その直後に目覚めた。

長いけどまだつづく

586: もっふるさん 02/03/18 10:02
つづき

葬式も無事に終了し、旦那様と色々
話しをした。

彼女が自分が癌で長くない事を知って
いた事とか残される彼や子供の事の心配。

そして私の心配。
結婚に対して非常に心配していたとか。

その直後に婚約破棄をされてしまいました。

彼女の亡くなった悲しみと、婚約破棄の
悲しみでおかしくなりそうでした。

その時から毎晩の様に彼女と亡くなった
祖母が夢に出てくる様になりました。

彼女と祖母は顔見知りでも何でも無いの
ですが、何故か仲良しで、常に一緒に
居ました。

祖母か彼女の事は任せて、とか言っていて、
何を任せるのか解らなかったのですが、
彼女がその時このままじゃ私あなたが
心配だから、ここにいるからと言い、
本当に一年位毎晩の様に夢に出てきました。

週に一度彼女のお墓参りに行き、辛い事も
楽しい事も報告していました。

婚約破棄の傷が癒えてきた頃、彼女の
亡くなった病院で職員の募集があり、
そのまま採用され、そこで働く事に
なりました。

彼女の亡くなった病棟では無いものの
何となく彼女がふと出てきそうで、
真面目にやらねば、と働いていました。

次で最後です。

587: もっふるさん 02/03/18 10:15
そんな日々が続いていたある日の事。

彼女が夢に出てきて、前の婚約者の彼を
このままタヒの世界に連れて行ってあげる、
と怖い顔をして出てきました。

泣き叫んでやめて!と叫ぶと、彼女の
顔が急にやさしくなり、もう大丈夫だね。
と言いそこに祖母も登場して、彼女と
一緒に何処かへ行ってしまいました。

その日から夢にも出てこなくなって
しまいました。

その夢の日から急に色々な事が起こりました。

この病院で働いている事を知った前の職場の
上司が戻って来て働いて欲しい、との事。

条件も前働いていた時よりよくなっていました。

病院を退職し、前の職場に戻る時には、
優しい彼も出来、何だか幸せいっぱいに
なっていました。

前の婚約者の彼は・・・それなりに楽しい
人生を送っているとか、いないとか。

今の彼と結婚話も出てきて、そろそろ、
なんて事になっています。

辛い時期に支えてくれた彼女に感謝しています。

後日彼女の両親から聞いた話ですが、
毎日お見舞いにきてくれるのは私だけで、
彼女は私の親友だから、絶対に
幸せになってもらう、と言っていたそうです。

そのお陰かどうかは不明ですが、今は
幸せにやってます。

あまり良い話ではないですが、全て
本当の話です。

588: もっふるさん 02/03/18 10:33
>>584-587 
素敵なご友人ですね。 

きっとお見舞いに来てくれた貴方に
元気付けられた分、今度は貴方に 
元気になって貰いたかったのでしょう。 

今でもおばあさんと一緒に貴方のことを
見守ってくれていると思いますよ。 

彼女の分までどうぞ幸せになって
くださいね。

589: もっふるさん 02/03/18 10:42
584さん

あなたが彼女に辛い時期を支えてもらったと
感じるように、彼女もあなたが辛い時に
支えてくれたと感じていたんですよ。

あなたの幸せを願ってくれる彼女の分まで、
どうぞお幸せに。

切ないけれど良いお話を聞かせてくれて
ありがとう。


引用元
https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1002357757/


人気ブログランキング


ポチッとお願いします(*´꒳`*)





sponsored links