tehepero4_oldman

119: もっふるさん 02/07/29 05:20
え~っと、うちのお母さんの
話なんだけど 

うちのおじいちゃん、小さい時から
いつも無精髭のばしててあたしが
小さい時も遊びに行って帰る時とかに
わざと
“ブブーッ”
って音たたせてホッペにチュウしてくれて、
鬚がチクチクして、
“わ~~~~っ!!(笑)”
って嬉しいながらもキャーキャー
騒いでたんだけど、
あたしが中学生の時にタヒんじゃって。
 
凄く大好きなおじいちゃんだったから
おかあさんと寂しがってはいたんだけど
自由気侭なおじいちゃんだったから、
重い体がなくなって今は自由かもねって。

凄く寂しいけど、あったかい気持ちで。

で、何年後かなぁ、ある日お母さんが
友達関係だったかな、悩んでて。

それで悩んだまま寝たんだけど、次の朝
起きたらちょっとビックリした顔で
嬉しそうに言うの。

「昨日さ、夢でおじいちゃんがあたしの
 ホッペにチュウしてくれたんだよね、
 元気だしなさいよ~って感じで。
 ほら、いつもわざと音たてて、
 チュウするし、鬚もチクチクしてた
 からさ?
 朝起きたらその感触が残ってるんだよね。
 励ましに来てくれたのかなぁ~(笑)」
って。

なんか本当に嬉しそうで、あたしも
凄く逢いたかったからうらやましくって
(笑)

でも絶対におじいちゃんが来てたような
気がするんだよね。

でも可笑しかったのが、それを次の日
おばあちゃんに話したら
「あら!あたしなんてタヒんだ次の日
 おじいちゃん、白い着物着て三角の頭に
 つけるやつつけてさ
 あたしを鎌持って追い掛けて来たんだよ!
 まったくもう!」
って(笑)

みんなで洒落の効くじいちゃんだねって
笑ったの思い出した。

でもお母さんが羨ましいなぁ、
あたしもじいちゃんにチュウされたい
(笑)

124: もっふるさん 02/07/29 11:19
>>119
おばあちゃんの話ワロタ

ちゃめっけのある、カワイらしい
おじいちゃんですね。


引用元
https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1025267410/


人気ブログランキング


ポチッとお願いします(*´꒳`*)



 

sponsored links