food_ramen_iekei

33もっふるさん 2016/05/27(金)00:30:13 ID: ID:hc8
ウチの近くの家系ラーメンでの話。

日本語やや話せる外国人3人組が
注文。

店員さんが
「サービスライスどうします?」
と言うと…


白人B
「ラーメンおかずにライス??」

白人C
「サービスって言ってるし
 貰ってみようぜw」

ラーメンとライスが到着。

しかし、ラーメンを食いながら
まわりをキョロキョロ。

白人B
「ライスどーすんだこれ?」

白人C
「あ! Look!! あのひと見て!」

その視線の先には、ライスに
味付け煮玉子を乗せて、
焼豚の切れ端を乗せて、
軽く汁をかけて、海苔でライスを
巻いてるおじさんが!ww

白人B「understood!」

白人C「me toooo!!」

さっそくマネて食べる白人BとC。

ところが、白人Aに目をやると…

白人A
「ハハハッ! 
 スープ in the Riceeee!!!」

天下一品ばりに汁にライス投入。

白人BとC「OMG!!!」


その光景を笑顔で見てる
店長さん。

いいもん見たわw 

外人さんにラーメンライスは
鬼門なんですねw


34もっふるさん 2016/05/27(金)00:35:38 ID: ID:hc8

三角食い
(今がダメ説もあるそうですね)
知らない外国の方は、
定食を「味噌汁完飲」
→「肉/魚完食」
→「つけもの完食」
白米が余って
「……醤油かけて食べるのかな?」
と醤油ごはんで完食!

ってのがよくあるそうですね。

フルコースみたいに前菜とか
順番に出てこないから
なんですかねー?

そういう意味では
カレーライス/カツカレーは
偉大ですね。

あと丼ものもw


35もっふるさん 2016/05/27(金)02:09:21 ID: ID:VRS

でも、丼ものとかうな重とかの
上だけ先に食べちゃうらしい


36もっふるさん 2016/05/27(金)08:49:13 ID: ID:Vw0

お皿に残ったソースに、
御飯乗せて食べてる人は
見た事あるな

多分、パンでソースを拭って
食べる応用だと思う


引用元https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/


人気ブログランキング


ポチッとお願いします(*´꒳`*)








sponsored links