cooking_suihanki

659
もっふるさん 2015/08/15(土)15:00:03 ID: ID:TSh
さっき掃除機見に大型電気屋
行ったら、炊飯器に白人が
たかってたな~

中国人が転売と自慢目的で炊飯器に
たかる話はよく聞くが
白人まで
たかるとはね


3人兄ちゃんがいて、たぶん
ドイツ語圏の人

日本語できるのが店員に
「この釜は他とどう違うのか」
「電気代はどれほどかかるのか」
「炊飯以外の料理は何ができるのか」
とかすげー機器まくり、いや訂正、
聞きまくってた

買う所までは監視しなかったけれど
あれはたぶん買ったな、高いのを

663もっふるさん 2015/08/16(日)05:44:38 ID: ID:OWt

>>659
スペインの情報系のテレビ番組が
日本食ブームをとりあげてて
寿司ブームからコメ食が増加、
伝統的パン食が減りつつある的な
事をやってて

「あまりに日本食が世界中で
 流行してるのは、実は日本が
 世界征服を画策しているからです」

「われわれは日本から伝統を
 守らねばならないのです!」
なんて阿呆みたいな解説してたの
思い出したw

660もっふるさん 2015/08/15(土)15:06:52 ID: ID:TSh

余談だけども

海外の反応系のまとめブログの記事で
炊飯器の記事もよく見るけども
海外だとご飯炊く以外の用途での
使われ方の方が多いみたいだよな

ちょっと俺も炊飯器のコーナーちら見
してきたけど、すごいんだよな機能が

煮込み系の料理はもちろん蒸かす系の
料理もできちゃったりしてさ

ヨーグルトとかスポンジケーキとか
作れるのも当然のようになってきてる

というか昔はそういうの裏メニュー
だったじゃん、でも今では当然のように
機能の紹介文に載ってるっていう

日本製の炊飯器が海外で珍重されるの
わかる気がした

661もっふるさん 2015/08/15(土)23:43:53 ID: ID:TMc

炊飯器のいいところは
「使った後の洗い物がすごく楽」
なところだな

他の便利グッズって、構造が複雑で
洗うのに手間がかかることが多い

炊飯器は、内釜だけだものね

665もっふるさん 2015/08/16(日)14:02:12 ID: ID:1t6

>>661
内蓋ェ…


タイガー 圧力IH 炊飯器 JPC-G100 5.5合
エアリーホワイト
モスブラック
レッドクレイ
土鍋 コーティング
圧力 IH
感想(21件)



引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)






sponsored links