cat-1147266_640

950: もっふるさん 2016/01/25(月)15:20:55 ID:EIy
今朝起きたらドカ雪だった。

雪かきしないと車も出せないので玄関でバタバタしていると、
猫(♀/4才)が脱走してしまった。

焦って連れ戻そうとしたが、玄関の庇の外にはたんまり雪が
積もっていて、かき分けないと外に出られない。

雪の中をつっこんでいく勇気はないらしく、玄関のところで
雪かきしているのをじっと見ていた。


雪がどけられていくに従って、彼女の行動範囲は広がっていったが、
融雪で水浸しになっている道に出るのは嫌なようで、
一歩踏み出しては肉球をぷるぷる振っていた。

雪が降るたびに嫌だと思っていたけれど、天然のフェンスとなって
猫を守ってくれた。

雪よありがとう。


その後猫はこたつに直行して、もう玄関にすら出なくなってしまったw

951: もっふるさん 2016/01/25(月)15:31:44 ID:4zv
飼い猫のやわらかーい肉球には雪は堪えるだろうねw

うちもベランダに積もった雪を見せてやったけど
一歩つっこんですぐ帰ってきたわ

953: もっふるさん 2016/01/25(月)16:15:56 ID:Kkl
そういえばうちの元野良は、何度目かのお風呂の時に
肉球がべろんってなってビックリしたわ。

分厚くて固い肉球が割れて剥けて、ツルツルプニプニの肉球に
なったんだけど、何事かと思ったわー。

何年ものお外暮らしで厚くなった肉球を捨てて、
おうち暮らしを決意したのかしら…と。

954: もっふるさん 2016/01/25(月)17:12:19 ID:EhJ
うちの猫ももともと外飼いだったせいか、今日は雪にはしゃいで
しばらく庭にいましたが
そのうちしょんぼりした様子で戻ってきました

足を気にしているので見てみると肉球が赤い・・・

獣医さんに電話相談してみると、しもやけの可能性があるそうです

猫がしもやけになるって知らなくてごめんよー・・・
もし痛そうにしていたら明日は病院です

大したことなければいいのだけど


皆さんの猫ちゃんも気をつけてくださいね

955: もっふるさん 2016/01/26(火)05:26:56 ID:kVh
あんまり外に行かない猫だと、雪で冷えるだけで赤くなるんだよね

うちのチビすけも幼少期に雪でしもやけになったから心配だよ

956: もっふるさん 2016/01/26(火)10:32:00 ID:WUg
しもやけ心配ね。

でも、ちょっと可愛いと思ってしまった…。ごめん。

957: もっふるさん 2016/01/26(火)20:03:50 ID:1Z5
ひー。ねこ様にはおこたを与えなけりゃいかんよ。

冬の初め、おこたの準備する時のあの超キラキラのおめめ、
超WKTKなお顔、あれは下僕なら一度は見るべきと思いますよw

958: もっふるさん 2016/01/27(水)00:40:42 ID:3H1
ねこ様におこたを与えるのが下僕の使命…

しかし、下僕めで暖をとっていただきたいという願望もあって
悩むところw

だって、添い寝要求するとき、可愛いんだもん…

959: もっふるさん 2016/01/27(水)07:09:26 ID:mFV
おこたなんて用意しようものなら
うちの猫さまトイレとご飯時以外出てきてくんなくなるよ

そんなのヤダー

960: もっふるさん 2016/01/27(水)08:36:34 ID:aYo
おこたを寝るときに切ると、はじめのうちは余熱で
出てこないんだけど、

だんだん冷えてくると私の布団の中にもぐりこんでくる。

その瞬間が至福。

963: もっふるさん 2016/01/27(水)11:45:34 ID:DUd
こたつの温度一番下げてても暑いなーと思うことあるから
たまに布団めくって空気を入れてるよ。

ちょっとひんやりして人間も気持ちいい。

964: もっふるさん 2016/01/27(水)17:08:32 ID:Bqk
一仕事終えたような顔でこたつから上半身だけ出てくる猫
超かわいいよね

いまの家にはこたつがないけど、床暖でとけてる猫もかわいいよー

965: もっふるさん 2016/01/27(水)19:30:25 ID:y3s
ねーこはこたつでまるくなる~♪、のコタツは
掘り炬燵なんだそうですわよ

だから丸くなっておねむになるのはコタツの布団の部分なんですって

ですから下僕がコタツに当たってると、そのヒザの間に乗っかってきては
最終的にまん丸くなっておねむさんしてくれるんですよわよ!



https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395325746/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

sponsored links