犬inu_ashi_yowaru 震える

829: もっふるさん 2019/09/12(木) 19:53:57.01 
さっき犬に夕ご飯あげて、自分はベッドにゴロンと寝っ転がって 
何か色々考え出して暗くなって来てしまい、横に寝返り打ったら 
ベッドのフチに犬がピョコンと来た。
「ご飯食べ終わったよ!」って顔で 
ピョンピョン跳ねて前足でベット叩いて(・∀・)←こんな顔

吹き出してしまってどうでもよくなったわw ありがとうなw

831: もっふるさん 2019/09/13(金) 00:04:55.47
雷がゴロゴロ鳴るとサッシをガリガリやって助けてくれと言う

勝手口は犬用で、上がり框の上に吊り引戸つけて
閉めると個室ホテルみたいになるんだけど
引戸も犬側は恐怖でガリガリ

雷が聞こえなくなる何かを発明してほしい

何で、怖いんだろう痛い目にあった経験もないのにね

832: もっふるさん 2019/09/13(金) 00:11:28.19
狭いところ潜れるような場所がいいみたいだけど
ワンコにもよるだろうな

普段から雷の音を聞かせるとかいろいろ工夫しているみたいよ
本能的に怖いのかしらね

友達のワンコは外で稲光と雷鳴を体験してから
怖がるようになったって言ってた

833: もっふるさん 2019/09/13(金) 00:19:47.53
雷鳴って怯えたら背中からぎゅーっと抱きしめてやるんだけど、
ワンコの心臓すっごいドキドキしててこっちも辛い

でもそんな時でもチーズは食べるのよ

834: もっふるさん 2019/09/13(金) 00:31:27.58
うちの豆柴も雷大嫌い

プルプル震えるよ

それよりももっと苦手なのが花火大会
家にいてもあの音だけでガクガクして、
はあはあ口開けっ放しになるからヨダレもやばいw
まっすぐ歩けなくて斜め歩きになるほど

なので毎年花火大会の日はちょっと遠くにある
ペットホテルにお泊まりするようにしてる

839: もっふるさん 2019/09/13(金) 08:04:56.71
うちチワワの女の子だけど雷雨とか全く怖がらない

救急車のサイレンとかにも無反応
「なんか外うるさいねぇ」って顔はしてる

840: もっふるさん 2019/09/13(金) 08:14:49.95
うちも雷やサイレンに無反応なんなら
家のピンポンにも無反応

柴なので結構珍しがられる

遠くからヒソヒソ声で「おやつ」には物凄く
素早い反応だから聞こえてない訳ではない

843: もっふるさん 2019/09/13(金) 13:05:36.87
>>840
ずっと前に宅配のバイトしてた時、
チャイム押しても吠えない出てこない
無反応なペットってのはいたけど、

こちらにサインを~とかやりとりしてる時
ふと気づくと玄関マットでちょこんとお座りしてたり
脱走防止のフェンスに前足かけて何~?って
感じでこっち見てるヤジ犬ヤジ猫も結構いた

どの子も可愛かったなぁw

842: もっふるさん 2019/09/13(金) 10:43:23.45
うちの子何故かクロネコヤマトのトラックが通ると大騒ぎする
うちの前で止まらないで通過するだけでも...

黒猫ちゃんだからだろうか

845: もっふるさん 2019/09/14(土) 09:38:32.83
うちの犬宅配の人に吠えるけど、お尻を前にして
抱えたら吠えないから(見えなけりゃいいのかな)

抱えたままハンコ押してる

846: もっふるさん 2019/09/14(土) 11:20:37.45
微笑ましくてワロタ

847: もっふるさん 2019/09/14(土) 12:58:20.92
雷、先代犬は怖くて誰もいないときに
雷が鳴ったらお風呂場に逃げてた

帰宅して見当たらなかったらまず風呂場に行くと
「待ってたよー!!」ってすごい勢いで飛び出る

今の子は全く無関心なんだけど、去年大きな地震が
あったのがすごく怖かったらしく、地震があるとまさに右往左往する

どちらもゴールデンレトリバー


https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1561687311/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす

sponsored links