car_taxi_black_driver

140
もっふるさん 2016/06/25(土)00:19:24 ID: ID:ZZW
先日台北で友人とメシ食って、
それからタクシー乗ってホテルに帰った。

現地人といつも間違えられるけど、台湾人の友人が
日本語が異常に上手いから日本語で


「また東京で会おう」

と挨拶してから乗ったら、運ちゃんがラジオを止めて
おもむろに自分のCD流し始めたのだが。

おいwなんで「子連れ狼」なんだよwwwww

思わず我慢できずに反応したら運ちゃんニヤっと笑って
「台湾でも有名なドラマだぞー」
「あの子供の髪形が奇妙だったなー」
といきなりフレンドリーに語り始めた。

今まで何度か日本人と分ると
学習中の日本語のテープを聞かされたり、
色々と奇抜なことをやられたが
しとしとぴっちゃんは想像の範疇超えてた。

やっぱ台湾好きだ。
すげー面白い。

メシ美味いし女の子可愛いし最高だ。

141もっふるさん 2016/06/25(土)01:38:40 ID: ID:K5a

>>140
台湾いいよね~。

友達で台湾好きで年2,3回ペースで行ってる友達は、
中国語も勉強してて簡単な会話は話せるんだが、
朝の公園とかに足繁く通って地元のおばちゃん達に
混ざって太極拳やらあちらのダンスやらやってる。

一度や二度の話じゃないのと、
中国語ちょっとはなせるのもあってか、
グループの人も友達の事覚えてくれてて
中国語で話しかけてきたり、日本語ちょっと話せる
おばあちゃんが日本語で話しかけてきてくれて
時々一緒に誘われて朝ごはん一緒に
食べに行ったりするそうな。

自分もそれについてって参加したけど、
友人を暖かく迎えてくれる台湾の人達と一緒に
太極拳やったりするのってとても楽しいし、
いい経験になったよ。


https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす


sponsored links