tractor

136: もっふるさん 2018/01/18(木) 21:08:36.63 ID:W3RyvCM+
・「この番組に買うって発想はない!」  

・「久々のクワだな」
「年末は俺たち楽器持ってたからな!」
「こっちの方が落ち着くな」
 
・「農業歴10年以上のベテランに言わせると……」

・「2月9日は肉の日だから牛飼うの?」

・「どんなレベルで作るの?
       小麦から作ってくださいとか?」
 「どんなラーメンが好きかは
       人それぞれだからね。
  麺の加水率だって違うしね」

・「この土はやっぱり火山灰土ですか?」

・「すごく勉強になる……」
  (はねつるべの仕組みを教わりながら)

・「北海道行って小麦粉作ろう」

・「そうめんを飛ばすしかない」

・「レンガだ」
  「積み方が日本の積み方とちゃうな……
  これはイギリス式か」
 「そういえばレールもイギリスのを
  採用しとったな」
 「こういう小さい事からも当時の
  情勢が感じられるな」

・「まな板にしようぜ!」
 「かなりまな板だよコレ!」
 (舟屋二階から梯子を掛ける穴を
  作るために切り抜いた床板を見て)

・「オマエは全然まな板のスゴさを
  分かってない」
 (まな板じゃ遊べないでしょと言った
  長瀬に対して)

・城島
 「アユ!」
 木村さん
 「これ見てすぐアユって分かるって
  すごいですよ」

・「あんたは気づけばいつでも土を
  触っているね」
 (※あんた=アイドル)

・検査員「スイカの糖度を計ります」
 松岡「合格ラインはどのくらい?」
 城島「11度くらいですか?」
 検査員「11度です」
 松岡「なんで分かるんだよ!」

・松岡「そういうこと覚えてるのに
(ドラマの)セリフは全く覚えないよね」
 城島「覚えない、僕は」


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1514021546
 
人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす

sponsored links