neko_maru

293: もっふるさん 20/06/17(水)18:02:32 ID:Z4.yx.L1
精神的にとてもつらいことがあって、
横になってボーッとしながら
(もうなにもかも嫌だなー……)なんて
考えてたら、飼っている猫がにゃー!と
鳴きながら駆け寄ってきて、私の腕の中にコテンと寝転んだ。

もげるんじゃないかってくらいの
勢いで私の鼻にすりついたり、ザラザラの舌で
私の顎や口の周りを熱心に舐めたりしながら
ずっとゴロゴロと喉を鳴らしていた。

猫って人の心が弱ってるとわかるって
聞いたことがあったし、実際かなり心が
弱っていた私はなんだかじんわりきてしまって、
思わず「慰めてくれるの……?」なんて言ったら、
私の口の中に猫が顔を突っ込んできた。

うちの猫元々物凄い甘えたで、
いつもかなりの強さと勢いで私の口元に
頭突きをしたりマズルを突っ込んできたりしていた。

普段はそれを予測して口も歯もキュッと
結んでるから口元にぶつかるだけで
済んでたんだけど、その時は精神的ショックで
気が抜けてたし、完全に油断してたから
思いっきり口の中に猫の顔を突っ込まれた。

きっと慰めてくれたなんてただの私の都合のいい
思い込みで、猫は自分が甘えたいから
来ただけなんだろうけど
それまでかなりシリアスに落ち込んでたのに、
口の中に顔突っ込まれて変な声出たのが
なんかシュールで笑ってしまって
ちょっと元気が出た。

ありがとう猫。


引用元
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす

sponsored links