job_niwashi_uekisyokunin

825
もっふるさん 2018/12/18(火)18:00:53 ID: ID:Yt4
ひーじいちゃん達の馴れ初めがまんま少女漫画だった

ひーじいちゃんは戦災孤児から
ろくに学歴のないまま庭師になった

仕事先の良家の三女がひーばあちゃん


ひーばあちゃんが庭木を整える
ひーじいちゃんの真剣な目に惚れて、
ちらっと親に言ったらいい加減なのか寛容なのか
三女だしええかと結婚させてくれたって

ひーじいちゃんも実は同じように
良家のお嬢さんであるひーばあちゃんに
淡い恋心を懐いていて、でも格差の前に
希望も持たずにいたら突然親方を
通して結婚の打診が来てすごく驚いたそうだ

色々辛いことの多い人生で、こんなに
嬉しいことはなかったらしい

826もっふるさん 2018/12/18(火)18:01:03 ID: ID:Yt4

先に行状を聞かれた親方が太鼓判を押してくれて
猛プッシュしてくれたおかげだとも言っていた

ひーばあちゃんの親は娘に不自由な思いをさせないようにと、
いろいろ伝を使って仕事を回してくれて
ひーじいちゃんも義実家に泥は塗れぬと
真面目に取り組んだおかげか
仕事が引きを切らなかったらしい

それでも生活は娘時代に比べて
かなり変わってしまったらしいけど
どんな仕事でも一生懸命なひーじいちゃんの
顔がかっこよくて
ひーばあちゃんはそのたびに
結婚してよかったと思ったそうだ

今ひーじいちゃんはボケちゃって施設にいるんだけど
先日見舞いに行った時、ひーじいちゃんがひーばあちゃんに
俺と結婚したせいで苦労かけたなあって言うから
ひーばあちゃんが色々補足して話してくれた

834もっふるさん 2018/12/18(火)23:56:35 ID: ID:kcF

>>825
馴れ初めに始まって見舞いの
エピソードに至るまでええ話やね


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめるくん

sponsored links