ochanoma_happy

410もっふるさん 2016/02/06(土)14:08:32 ID: ID:UqN

和む話とはちとちがうが

台湾の子が誕生日近いので何が欲しいか聞いたら
「ドリフ大爆笑のDVD」だって
冗談だろ・・・と思ってググったら 


動画共有サイトを通じて世界中で
人気再燃しつつあるとかでびっくりした

415もっふるさん 2016/02/06(土)22:04:26 ID: ID:jLl

>>410
台湾では昔、ドリフをパクった
「黄金の7人」(だったかな? 6人?)
というのが大ヒットして、ネット時代になって
「日本のパクりだったのかよ…」と
大勢が失望したそうですw 

それ以降、オリジナルのドリフのDVDがバカ売れで、
移転前の光華商場にはコピーDVDとか
ビデオディスクが大量に売ってましたね。

433もっふるさん 2016/02/14(日)06:39:34 ID: ID:Fpx

>>415
同じ邦題の古いイタリア映画があるが…
そっちはアニメ版ルパンの元ネタになってるけども

もっともドリフ自体海外のコメディの
翻案だったりするわな

424もっふるさん 2016/02/09(火)19:30:39 ID: ID:WGA

>>410
「志村けんのだいじょうぶだぁ」は
ドリフ大爆笑に合わせたのか知らんが
「志村大爆笑」っていうタイトルになってるよ

なお志村の台湾での人気は計り知れない模様。

411もっふるさん 2016/02/06(土)14:14:16 ID: ID:UqN

その子に教わったんだけど
志村けんの「変なおじさん」は、
台湾(中国語も?)では「怪怪爺」と書くらしい

ああそういう表記になるのかと、ちとワロタ


ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX [ ザ・ドリフターズ ]


感想(13件)


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめるくん

sponsored links