silence_cat

930
もっふるさん 2019/01/16(水)19:31:49 ID: ID:TWf
私は生来から耳が悪くて、普段は
補聴器+読唇術で生活してる人なんだが、
猫を飼い始めてからは、人間だけでなく
猫の鳴き声まで読唇術が使えるようになってきた感じ。 


開いた口の大きさと時間から、
補聴器無しでもどんな声で鳴いてるのか
なんとなく判るようになってきたので
うちの子に呼び掛けられたら
「にゃー」って返事するのが習慣になった。

そこまでが前提。

仕事中、ふと気が抜けてデスクの上の
卓上猫カレンダーに目が行ったとき
鳴いてる猫が写っていて、つい条件反射で
「にゃー」って言ってしまった。

それもちょっと大きめの声で。

慌てて周りを見回したら、幸いにも皆席を
外してたから聞かれてないと思ったのだが、
その日の終わりに部長から一言。「お疲れさまにゃ」


ああああああ聞かれてたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

936もっふるさん 2019/01/16(水)23:55:45 ID: ID:iDN

>>930
うん、気にする事ないニャ

931もっふるさん 2019/01/16(水)19:48:30 ID: ID:h5y

そんなの大したことないだろ
気にするニャ


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545462339/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす

sponsored links