whiteman3_question


804
もっふるさん 2016/04/23(土)00:26:45 ID: ID:qav

地元の駅の券売機の前で運賃表を見上げている外国人がいた。

大きなスーツケースやバッグが傍らにあって、
見るからに観光客っぽい欧米系男性。


利用客はまばら&みんな改札へ一直線なので
券売機に近づく人はいなくて、
でもICカードにチャージする必要があったから
自分はやむなく券売機に近づいた。

そしたらこれ幸いにと声を掛けられた。

外「Hamamatsuはどうやって行く?」←もちろん英語で

以前駅構内で働いていたことがあり、同じような
質問をされたことがあったので、もしやと思って確認した。

ちなみに英語はヒアリングはともかく話すのは
単語を羅列することくらいしかできない。

自「Hamamatsu?Hamamatsucho?」
外「?????」

あ、やっぱり、と思って

「HanedaAirport?Shinkansen?」
と尋ねたら
「Airport!」

乗り換えの駅までは一緒なので同行した。

友達の家で寝泊まりして東京&近郊の観光をし、
これから北海道の友達の家に行くところだったんだって。

別れ際バッグの中から小さい紙袋を
取り出して自分にくれた。

断ったけど押し切られて受け取らざるを得なかった。
断る言葉がノーセンキューくらいしか浮かばなかった。

乗り換えてから袋の中を見たら
雷門の提灯のキーホルダーwww

明らかに土産用に買ったんだろwww

都民に雷門のキーホルダー渡すってwww

なんかすごく嬉しかった。

こっちも必死だったけど向こうも必死だったんだろうなーって。

807もっふるさん 2016/04/23(土)10:44:28 ID: ID:cAD

>>804がいなければ、下手したら浜松に行ってたんだもんな。

外国人さん嬉しかったんだと思うよ。

でもやっぱり雷門キーホルダーは要らないw

805もっふるさん 2016/04/23(土)01:05:28 ID: ID:iq5

※804
うんうん、分かる。気持ちだよね、気持ち。
でwもw 要らないwww 
どう考えてもそのキーホルダー超絶要らないww

でもやっぱ気持ちだよね。
そう思うのが日本人クオリティ。

引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす 


sponsored links