https://pixabay.com/ja/photos/ラマダン-宗教-文化-朝食-5055660/

※画像はラマダンの時の朝食風景

150
もっふるさん 2014/12/05(金)05:00:43 ID: ID:BwC
うちの研究室にはイスラム教の子が3,4人いるんだが
断食の時は可哀想なほどやつれていて、
実験のパートナー(日本人)も気まずくて
一緒に断食してしまう有様だ

だがしかし、私は媚びぬ。

何故なら教授だから


さすがに真横でカツ丼は食えないが
松屋の牛めしをガッツガッツと食べる

彼らは私を見ているが構わず貪る、
たぶん彼らがブツブツ呟いているのは私への呪詛だろう

しかし私も鬼ではない、毎年断食が終わったら
打ち上げ(?)を行う。

これが好評で他の研究室のムスリム達も
集まり十数人になってしまう。

最初は「留学生との交流」という名目だったが
ここ数年「食べたことない日本食を先生の金で体験する」
という恐ろしい行事になってしまった。

しかも「先生が好きなものを私達も食べたい」と
可愛い事を言ってくれるのでついつい見栄を
張ってしまい、諭吉でラグビーチームを
作ってしまうくらいの出費をする。

まあ独身だし、いいけど

日本びいきかどうかはまだ未定だが、
日本好きな外国人を作り出そうとしているおっさんの話でした。

まあ卒業生の大半が日本に残るあたり、
効果はあるのだと思う

154もっふるさん 2014/12/05(金)10:14:44 ID: ID:2Xv

>>150
おっさんも諭吉さんもがんばって!

156もっふるさん 2014/12/05(金)16:13:32 ID: ID:Br3

>>150
留学していた頃、日本の生徒はちゃんと
宿題提出して授業も真面目に聞いてくれる、
とかなり先生方にも可愛がって貰った

大学への推薦状を他の先生に頼んだことを
拗ねられたこともあるw

学校生活が良かったおかげで今でもその国びいきな自分からすると、
おっさんと諭吉さんは良い仕事しているだろうと思いますw

151もっふるさん 2014/12/05(金)06:42:30 ID: ID:5Nd

ラマダンのときって、太るって
聞いたことがあるけど、どうなの?

152もっふるさん 2014/12/05(金)06:55:59 ID: ID:NpP

飲み食いできないのは日中だけじゃなかったっけ

日没後は毎晩大宴会(酒はないだろうけど)
だって聞いたことあるけど、
どうなんだろう

153もっふるさん 2014/12/05(金)08:42:11 ID: ID:cSH

ラマダンは日の出から日没まで
イスラム教は酒は禁止

たださぁ・・・
食欲が湧かない訳でも無くご飯が食べられない時に
隣で美味そうに食事をされるのを1か月も
見れば精神的に荒むと思う。

通常より厳しいラマダンを耐えれば
通常より美味しい物が只で食べられると思えば
学生達も頑張れるのでしょうwww

157もっふるさん 2014/12/05(金)17:30:59 ID: ID:tqX

>>日本好きな外国人を作り出そうと
ばっちり成功してるw

165もっふるさん 2014/12/07(日)01:08:14 ID: ID:ouZ

ムスリムさんでも厳格な人とゆる~い人がおるでよ。

日本なんて遠いからアッラーもみてへんみてへんw

ただちょっとなんだかなぁと思うのは
家庭ではハラル厳守で妻子には苦労させつつ
夫だけは外で好き勝手やってるパターンな。


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめるくん






sponsored links