https://www.pakutaso.com/20110437109post-8.html

175
もっふるさん 2014/12/18(木)20:51:27 ID: ID:WKO
迷子になってたノルウェーのお姉さんと
仲良くなってお喋りしました

皇居へ行きたがっていたので連れて行きました
ずっと学生の頃から日本が好きだったそうです 


お姉さん「あそこがインペリアルパレスね。宮殿はどこ?」

自分「宮殿は奥にあるのでここからは見えないです、ごめんね」

お姉さん「深く守られてるのね、神秘的ね。
天皇陛下の写真見たわ。優しそうな紳士。
皇后様がとてもエレガントで美しかった」

お姉さん「私達にも素敵な王様がいるの。王制に
文句を言う人もいるけど、私は伝統は大事だと思うの。
一度失ったら戻れないもの」

お姉さん「貴方達の国は伝統を大切にしているから好き。
エレガントな民族衣装も個性的なハラジュクファッションも好き。
実際に来たら素敵なものが沢山あって
人も優しくてもっと好きになった」

ノルウェーのことも褒めたかったのに
知識があまり無くて申し訳なく思った


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす 





sponsored links