game_gamen

186
もっふるさん 2014/12/31(水)16:38:23 ID: ID:oGm
もう数年前のことで、ゲームの話になるが
苦手だったらスルーおねがい。

俺は某狩猟ゲーをやっていて、その狩猟ゲーは
3回戦闘不能になるとゲームオーバーになるゲーム。
 

いつものように日本人プレイヤー達と
わいわいやっていたらマレーシアの外人さんが入ってきた。


マ「どうしてもボスが倒せないので手伝って欲しい(´・ω・`)」
と英語で言ってきた。

日本人しかいないこのゲームで外人がやってくるのは
珍しかったのでみんなで手伝ってやることにしたんだが
彼はボスの攻撃を避けもせず、突っ込んでいくばかりで
開始早々に彼が3回戦闘不能になって失敗してしまった。

マ「失敗ごめんなさい。あの敵強すぎるよ(´・ω・`)
倒せる人なんているの (´;ω;`)」

と、あまりにもションボリしてるのが気の毒で、
リベンジに行こうと誘った。

みんなでカタコト英語で勝てるアドバイスをしつつ、
俺らは彼を全力でサポートすることにした。

そんでボスを撃破することができた。
そしたらすごい大喜びされて一気に捲くし立てられた。

マ「ありがとう!倒せた!日本のゲーム大好きなんだ!
プレイヤーも優しいね!大好きだよ!
ああ!信じられない!すごく嬉しい!
息もピッタリだった!
僕達はまるで何年も一緒に戦った戦友のように感じるよ!
僕達ならもうどのボスも怖くなんてないよ!」

こうしてマレーシアの戦友ができましたw

ゲームの世界でも日本人は優しいと
思ってもらえるのはちょっと嬉しいね

乱文失礼致しました。


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめるくん 












sponsored links