昔の犬って残飯に味噌汁ぶっかけたやつ美味そうに食ってたよな https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1602373300/
満腹pet_dog_manpuku

1: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:41:40.19 0
正直ドッグフードより美味かったわん

2: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:42:15.45 0
ねこまんま 

4: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:43:59.22 0
我が家は残飯にビタワンを混ぜてた 

5: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:50:24.96 0
ご飯に味噌ぶっかけ→犬のごはん
ご飯に鰹節混ぜた飯→猫のごはん

6: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:53:13.78 0
なんで味噌汁かけたのか

7: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:58:13.81 0
雑食だから腹減りゃ何でも食うよ
だから昔は人間の残り物を、適当に混ぜてやってた

近年は全体的に余裕が出て健康と手軽を
両立出来るドッグフードになっただけ
ジャンクフードからカロリーメイトになっただけだ

8: もっふるさん 2020/10/11(日) 08:59:35.25 0
ドッグフードだけってかわいそう

9: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:01:30.81 0
チョコレート親からもらってた
うちの犬は早死したわ

10: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:01:58.54 0
犬は腹減ってたらなんでも大急ぎで食べる
てか犬はとにかく早食いだ

11: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:02:08.48 0
ワイト

12: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:04:10.04 0
残飯はタマネギがダメだから気をつけないとな
昔はそんなのお構いなしだった

今はチュールをチュウチュウしてるよ

13: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:05:23.18 0
ポテチもバリバリ食ってた

14: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:09:18.74 0
チョコレートや玉ねぎはやっちゃいかんのって
子供の頃知らなかったわ

いまは朝夕散歩
ドッグフードに缶詰の肉混ぜてる
クッキーやジャーキーもあげてる
ドッグフードはあんま好きそうじゃないね

17: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:49:16.74 0
小学生の頃は給食で食わなかった ぶどうぱんを
家で飼ってた柴犬にたらふく食べさせた
30年くらい経った今になって ぶどうも犬に良くないのを知った

18: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:49:54.24 0
ドッグフードより味噌汁飯の方が美味いからな
人間と一緒や

19: もっふるさん 2020/10/11(日) 09:49:54.55 0
ワラタ

20: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:00:33.53 0
板チョコレートまるまる1枚やるのはまずいけど
欠片ぐらいなら全く問題ないよ
最近はヒステリックに騒ぎ過ぎ

22: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:06:31.54 0
昔飼ってた犬はネギ系吐き出してたな
本能的に避けてたのか

23: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:08:12.74 0
昔の飼い猫がネズミ捕ったのも与えられた
残飯飯ではたんぱく質が足りなかったからだ

27: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:29:38.50 0
残飯は犬猫には不健康だから寿命が短かった

28: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:31:11.41 0
人間の余り飯は塩分過多で腎臓病になるぞ
でも犬も寿命が伸び過ぎて痴呆が問題になってるんだよな
昔は10年寿命って言われてたのに平気で20年生きるし

30: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:39:06.83 0
ねこちゃんにあげる魚は塩抜きしてあるものしかあげられない

でも完全には抜けきらないから
魚よりチキンを主食にする方が安全

31: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:40:55.81 0
以前ペットにツナ缶食わせてるってレスに
塩分高すぎだからやるなってブチ切れてる奴いたからなあ

ツナ缶が塩分高いってのも知らんかったし
俺らが食う時は醤油とかマヨとかダバダバかけるよな

なんかペット界隈もめんどくせえ世界になったな

32: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:43:13.36 0
腎臓は一回壊れると修復不可能だから
子供の時から気を付けないと

33: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:46:43.73 0
昔は犬が痴呆になるとか聞いたことなかったし
寿命がどんどん延びとるんやね

34: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:47:04.32 0
お前の髪は伸びないのにな

35: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:48:10.34 0
金ないやつはネコ飼うなみたいなのがバズってて
それはそうなんだろうけど
昔は違ったよなあ…みたいな気になった

37: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:50:30.01 0
昔の犬は10歳で長生きとかいわれてたよな

38: もっふるさん 2020/10/11(日) 10:51:37.67 0
生き物去勢して保護ってのもおかしいよな

39: もっふるさん 2020/10/11(日) 12:23:45.41 0
昭和の頃はドッグフードに汁かけてたよな

40: もっふるさん 2020/10/11(日) 12:24:36.27 0
ドッグフードも種類が少なく
生涯ビタワンだけ食べさせられてたイヌもいた

飽きるとかわいそうだからたまには種類を
変えてやるっていう発想もない時代

41: もっふるさん 2020/10/11(日) 12:35:06.74 0
汁というか水でふやかしてから与えると食べるときもあった

42: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:47:15.65 0
うちの猫なんか週一でローストビーフ食ってる

46: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:53:45.28 0
>>42
腎臓やられて血尿出る前にやめとけ

43: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:50:14.26 0
うちの犬がそうだったわ
肉がないから魚肉ソーセージ入れてた

44: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:52:21.40 0
昔の犬は塩分取りすぎてたから早死にだったな
今は小型犬なら普通に20年生きれる

45: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:53:42.40 0
ドッグブリーダーも推奨するペディグリーチャム

47: もっふるさん 2020/10/11(日) 13:54:35.95 0
まあそういう時代だったから仕方ない


引用元
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1602373300/

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)

記事作成ツール まとめくす 


 

sponsored links