boy-454633_640

232
もっふるさん 2015/01/16(金)22:18:47 ID: ID:7sx
和みというか思い出です。

もう15年ぐらい前だけど小学校に外国から男の子が転校してきた。
日本語は全く話せなくて、日本に来た事も不本意って感じだった。


みんな興味津々で寄って行くんだけど、
話しかけてるのにずっと机につっぷしていたり
囲んでいる皆を怒って押しのけたりして
だんだん「あの子ちょっとこわい・・・」
って感じになった

そんですぐに席替えがあって私が隣の席になってしまった。

話した事無いってか言葉通じないし、
相変わらずぶすっとしてるし、突然キレられたら
どうしようとか思ってた。

ある休み時間、私は絵が得意だったので
ポケモンの絵を描いてたら隣から
「@*¥~?!」
って声がした。

その外国の子だった。
席から立ち上がるテンションの上がりっぷりだった。

?!ん?!ってなりつつも
「ポケモン知ってるの?」
って聞いたら自分のノートを差し出して
「描いて!」的な事を言われた。

日本と海外はポケモンの名前が違うので
コミュニケーションに苦戦しつつも
身振り手振りでピカチュウとかヒトカゲとか描いてあげた。

「・・・!(°∀°)」「oh・・・!」
ってすげー嬉しそうにしてた。

なんだ普通に笑ったりするんじゃん・・・って
私も嬉しくなって、話しかけるのも怖いと思わなくなった

彼はそのうちクラスに馴染んで一年後には
日本語ペッラペラになっておまえウルセーよw
とか言われるぐらいになった

地球の反対側の子と友達になれるなんて
ポケモンてすげーなって思った

まあ高校ぐらいでその子に
「私チャンまだポケモンやってるの~時代は○○だよー」
とか言われたけどw


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)






sponsored links