game_gamen

778
もっふるさん 2015/09/01(火)10:50:25 ID: ID:ufv
流れとか読まないで初カキコ。
読みづらかったりしたらごめんなさい。

あとゲームネタ+中国人の方が出てくるので、
苦手な人はスルーしてね。 


英語のオンラインゲームしてる。
アクティブユーザーが世界一位のやつ。

英語はめちゃめちゃ苦手なんだけど、単語さえ
わかればなんとかなる部分もあるので、
私は結構楽しんでプレイしてる。

で、結構前に中国人に話しかけられた。
「Japanese?」ってチャットで。

私のゲームIDが、hanakoみたいな感じのIDで、
まあ日本人が見ればこいつ日本人だなーって
わかるようなIDだからわかったみたい。

以下会話。ちなみに全部ローマ字で会話してたので、
すげー読みづらいw

中国人(以下中):「日本人だ!ねえねえ一緒にボイチャしながらゲームしようよ!」

私:「えー私日本語しかしゃべれないよ…」

中:「大丈夫!片言だけど俺日本語しゃべれるから!」


そこからボイチャでお話したのですが、
フツーに日本語上手にしゃべってました。

私:「日本語うまいですねー!勉強したんですか?」

中:「うん独学で!」

私:「独学!?」

中:「うんそう。最初はなんかテキストとかで勉強して、
そのあとは今みたいにゲーム内チャットとかで
日本人に絡んで、遊びながら勉強した感じですかねえ」

私:「(なぜ語尾だけいきなり敬語w)へー。
なんで日本語の勉強してたの?」

中:「日 本 の ゲ ー ム が し た か っ た か ら !!」

私:「えっ」

中:「だってモンハンとか面白そうじゃん!
面白いでしょ実際???モンハンやった???
超面白いよ????(かなり早口)」


中国人、というかヲタクすげえw

今度友達と日本に旅行に来るみたいで、
ゲームソフトたらふく買い込む予定と立てているみたいですw

あんまりなごなごはしなかったかも;;
まあ私は和んだということでひとつ。

需要がありそうなら、また書き込みにきます

780もっふるさん 2015/09/01(火)16:13:11 ID: ID:JXe

>>778
 ほのぼのしていいねぇ
FF11の外国人流入でサーバの秩序が
崩壊していく様を嘆いていた記憶が蘇るわ

779もっふるさん 2015/09/01(火)12:41:50 ID: ID:nhF

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/



人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)




sponsored links