sugidama


818
もっふるさん 2015/09/10(木)05:39:49 ID: ID:ou1
小樽にある観光名所にもなってる某酒蔵に行ってきた。

見学だけじゃなく酒の販売もやってるんだけど、
何かうまい酒でも買おうかと中に入ると
見事なまでに外国人ばかり

てか数十人の観光客で日本人俺一人…
 

酒蔵なんて見てわかるのかというか楽しいんだろうか?
と思ってたらまあ皆さんテンションの高いこと高いことw


様々な酒を説明してもらっちゃオー!だのなんだの

その様子を微笑ましく見ながら俺も酒を
物色してたら、カーネルサンダースを横に
二倍引き伸ばしたような体型の初老の男性が
突然バックステップ!

人間って突然顔面潰れたら「ムギュ」って声出るんだねw

吹き飛ばされた俺は床に尻もち

819もっふるさん 2015/09/10(木)06:12:27 ID: ID:ou1

>>818の続き

慌ててお仲間の外国人らにすごい力で引き起こされた
正直そっちの方が痛かったw

「大丈夫大丈夫」と笑ってたらバックステップの
男性が申し訳無さそうにソーリー言いながら
ボディランゲージ

自分の腹と尻をポンポンしながらデカくて
危険でごめんみたいなこと言ってたと思う。

そして奥さんと思われる隣の女性に
ものすっごい心配された。

「今度は飛ばされないように君ももっと
大きくならないとダメだよ」
みたいなジョークを言われ和やかな雰囲気に
なったんだけど奥さんだけ旦那を怒ってたw

もっと大きくなれ言われたけど仕事仲間の
間ではデブって言われてんだけどww

もう向こうの容姿の基準が全くわからん

まあなんやかんややりつつ一緒に見学もしたんだけど、
どうも俺はずっと子供というか青年くらいに
思われてたみたいで

「一人で観光?」
「一人ですよ」
「年齢は?」
「42です」
「ファッ?!」「ファッ?!」「ファッ?!」「ファッ?!」「ファッ?!」

現場がなんかすごいことになった。
確かに童顔ではあるけど子供三人いて
白髪交じりだぞ?

まるで自分の息子みたいな接し方を
してくれてた奥さんが急に気まずい雰囲気にwww

まあすぐに和んで笑顔でお別れした。

色々良い体験出来て楽しかったよ。

820もっふるさん 2015/09/11(金)18:04:05 ID: ID:OfM

>>818
とめはね、って習字の漫画で読んだけど
酒のラベルってのは書の大家が書くもんらしい。

現代は良くても数年後にはダサいようでは困るわけ。
いつの世でもカッコイーっ!!って
言われるようなもんじゃないとね。

そんな目で見るとなるほどかっこよくはあるよね。
酒のラベル。

酒蔵なら外人さんには見どころ満載なんじゃない?


そういや、いつも思うんだけど。
国産の自動車に英語名使うのいい加減にやめたらいいのに。
漢字のエンブレムなんかかっこいいと思うんだけどな。

823もっふるさん 2015/09/12(土)03:46:51 ID: ID:1cd

>>820
いやぁ俺は逆にワインセラーみたいなとこ行っても
「へぇ~(高っ」ってなるくらいだから
あそこまでのテンションがよくわからんかった

ご年配の方が特にテンション高くて若い人と
奥様方はそれを微笑ましく見てるみたいな感じだった

立派な大吟醸みたいなの買ってたけど
一番テンション上がってたのは梅酒とか
柚子酒みたいな酒蔵とは関係ないやつだったようなwww

車に関しては個人的には別に英語名でも
いいんだけどあまりに意味不明で関係のない
単語をチョイスするのはなぁ<フェアレディとか貴婦人だし

ただ漢字だけだと中華っぽさが
出そうな気がして怖いw
もしくは軍艦

KATANAみたいなのとか格好いいのにな


引用元
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)





sponsored links