animal_dog_osuwari

836
もっふるさん 2016/08/22(月)14:12:31.65 ID: SbYAFoWm0.net
オカ板だから書くけど、
うちはむしろペットロスで犬がいない
時期が数年あり 

その間にこれでもか、と悪いことばかり
頻発したので、もう犬がいないのが 
恐ろしくて堪らない  

かわいいのももちろんですが、

魔よけとして居てもらってる感じ

ひな祭りとか初詣とか、一見意味のない
行事をできる範囲で行い、
犬を飼うことは大事だと思った

837もっふるさん 2016/08/22(月)15:30:37.03 ID: AATZOmWF0.net

>>836は神社

838もっふるさん 2016/08/22(月)15:36:38.99 ID: v9hFr0Ew0.net

古代人が犬の祖先を飼い始めた理由の一つに、
餌目的に犬がいつくことで害獣が
近寄ってこないことがあったんじゃないかと
聞いたことがある

オカルト的に考えると厄除けの守り神的に
考えられるうちに、ある種の神性を
得たんじゃなかろうか

実際自分も犬と暮らすようになってから、
金縛りや幻覚、
悪夢にうなされて錯乱とかってのが
なくなったのでそういうことかもしれない

あと犬を飼い始めてから近所の
稲荷神社に呼ばれることがなくなった

犬と狐が仲悪いって本当なんだな

839もっふるさん 2016/08/22(月)15:40:09.66 ID: B4vEyz6P0.net

犬がときどき何もない空中をじっと
凝視してるんだけどなにがみえてるんだろう

840もっふるさん 2016/08/22(月)16:31:06.55 ID: fISw6Gtz0.net

>>839
ウチはその視線の先にGが居た事があったがw

847もっふるさん 2016/08/23(火)12:22:36.50 ID: locQuB0i0.net

>>839
Gや他の虫が居たこともあったけど、
空中をじっと見て唸る事はたまにある。


842もっふるさん 2016/08/22(月)20:50:42.62 ID: tIny6oBI0.net

(・・・あの虫食えそう)


引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1434423625/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)



 

sponsored links