baby_dakko_mother

25: もっふるさん 2001/05/04(金) 21:57
私の母は私を産む前に2回流産しており、
3度目(私)も何度か駄目に
なりかけていたそうです。 

妊娠4ヶ月頃の時もやはり体調を崩して
流産しかけたらしいのですが、
その時、庭で二人の女の子が遊んでいる声を
聞いたそうです。

その当時の我が家の立地条件から、近所の子が
庭で遊ぶなんて事は考えられないということで、
看病しに来ていた叔母に見に行ってもらったそうです。

そしたらその女の子達が、「妹が心配なの」
とただ言っていたそうです。

叔母が母にこの話をしたとき、「もしや」と
思ったそうです。

産めないまま水子にしてしまった
子達ではないか、と。
その晩、母はこんな夢をみたそうです。

目元がよく似た二人の女の子が
光る玉らしきものを抱えていて、
「自分達は生まれてもすぐタヒんじゃう
運命だったから、次の子に全部任せる事に
したんだけど、今のままじゃまた生まれても
すぐタヒんじゃうからこれを渡したかった」
と言ったそうです。

そして、ぼうっと立ちつくす母に
向かってその玉を渡したそうです。

その数ヶ月後に、母は未熟児でしたが
無事女児を産みました。これが私なんですが。

乳幼児の頃はかなり病弱だったそうなのですが、
2歳の時に病院でずっと、
「お姉ちゃんがいる」
と言っていたそうです。
(記憶はありませんが)

今19歳ですが、無事健康優良児で
生きています。

きっと、姉二人が守っていてくれるんだなぁと
このスレを読んでしみじみ思いました。

26: もっふるさん 2001/05/04(金) 22:06
>>25 強烈にいい話だ……

漫画の話ですまんけど、大島弓子のマンガに、
妊娠中の母が胎内にいる妹をあきらめようとした
(経済的な理由だったかなんだか忘れた)が、
気配を察した姉が、泣いてひきとめたので
産むことにした、ってのがあったなぁ……。

27: もっふるさん 2001/05/04(金) 22:32
>>25
すごいいい話だね。お姉さん達に感謝だよ。

もしかしたら将来あなたの娘として
生まれてくるかもしれないね。

ところで「お姉ちゃんがいる」というのは
一体どのような状況?

記憶が無いって言ってるけれど、見えていたとか
気配がしていたとかそういう事?

28: もっふるさん 2001/05/04(金) 23:01
>>25
猛烈に泣けた。

29: もっふるさん 2001/05/05(土) 00:06
(・∀・)イイ話なのでage

2chでこんないい話に出会えるとは・・・

30: もっふるさん 2001/05/05(土) 00:22
母は時々「あぁ近くにいる」といって
手を合わせます。(私に向かってです)

この話を聞いたとき自分もすごく泣いた
覚えがあります。小5の時ですが。

>>27
さんの質問に対する回答なのですが、
どうやら「見えて」いたらしいです。

ほんと覚えてないんですけどね(^^;)


ダリアの帯
(白泉社文庫)
[ 大島弓子 ]


感想(2件)



引用元
https://piza2.5ch.net/test/read.cgi/occult/988651605/


人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ペット)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(*´꒳`*)



 

sponsored links