オカルトかも知れないけどうちの猫が
様子が変わった様にアホみたいに騒ぐと
なんかいつも地震が来る怖い
様子が変わった様にアホみたいに騒ぐと
なんかいつも地震が来る怖い
87: もっふるさん 2020/12/16(水) 21:55:04.76 ID:zSmpaLMka
え、凄くないですか…
うちの猫は、地震きてもいつも寝てる…
震度4までしか体験したことないけど
うちの猫は、地震きてもいつも寝てる…
震度4までしか体験したことないけど
92: もっふるさん 2020/12/17(木) 10:02:13.30 ID:/YvrUU82a
>>87
311の時に5強経験してから何か敏感に
なった気がします
でも騒いで地震来ても別の地域だったり
するから偶然なのか動物のカンなのか…
避難訓練とか猫用の避難グッズ確認は
こまめにする様になったよー
311の時に5強経験してから何か敏感に
なった気がします
でも騒いで地震来ても別の地域だったり
するから偶然なのか動物のカンなのか…
避難訓練とか猫用の避難グッズ確認は
こまめにする様になったよー
93: もっふるさん 2020/12/17(木) 12:40:03.46 ID:91APLdRX0
>>92
うちの猫もあれ以来地震に敏感に
なったように思えます
(さほど大きい被害はなかった地域なんだけど)
何よりネコもヒトもあの警報アラームに
びびる…!
うちの猫もあれ以来地震に敏感に
なったように思えます
(さほど大きい被害はなかった地域なんだけど)
何よりネコもヒトもあの警報アラームに
びびる…!
94: もっふるさん 2020/12/17(木) 13:32:14.82 ID:UYNcKNja0
>>93
警報アラーム怖いよね
心臓に悪い
あれが鳴ると猫はベッドの下に逃げるわ
警報アラーム怖いよね
心臓に悪い
あれが鳴ると猫はベッドの下に逃げるわ
95: もっふるさん 2020/12/17(木) 13:37:28.96 ID:fR1E94wI0
あのアラートは震災経験した犬も猫も
反応するよね
その後に拾って大きな地震知らない子は
やっぱポカンとしてる
うちは徐々に震災のあと車買い替えて
超インドアなのにキャンプはじめて
何かあったとき動物はせめて車に
避難できるようにした
反応するよね
その後に拾って大きな地震知らない子は
やっぱポカンとしてる
うちは徐々に震災のあと車買い替えて
超インドアなのにキャンプはじめて
何かあったとき動物はせめて車に
避難できるようにした
引用元
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607666682/

人気ブログランキング
にほんブログ村
ポチッとお願いします(*´꒳`*)
|
|


コメントする
※記事に関するご意見・ご感想を募集中です。どうぞお気軽にコメントください。
但し、個人や団体を誹謗・中傷・揶揄したり名誉を傷付ける発言や
アダルトワードを含むコメントの場合、管理人の判断でコメントを
予告なく削除、修正させていただきます。予めご了承ください。